漫画:本: 中だるみを超えて、脇役がきらり。特に母は必見!w 聖☆おにいさん 13巻

f:id:citta-worlds:20161020191353j:plain


聖☆おにいさん(13) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(13) (モーニング KC)

イエス・ブッダのお母さん、松田ハイツ隣人たち、モーセさんとそしてエリアさん、立川じゃなくて下北へ、まさかの黙示録のライバルはイザヤ書・・・。
新しいと思わせるネタありで、そろそろネタ切れ?と思っていたところに新しいものが。特に一番好きだったのは、89話。ブッダのお母さん、リア充かと思いきや以外と悩み多かったのねwという。シリーズものではないけれども、この巻はちゃんと昔のを読んでいた方が伏線回収の部分も多いので、いいかもしれません。

 
☆☆☆★ 75点/110点満点


あらすじ

東京都、立川にバケーションしに来た、「イエス」と「ブッダ」。
二人の日常を覗き見した本作は、宗教というタブーになりがちな話を面白おかしく伝えてくれる。

どんな本

宗教派ギャグ漫画、小ネタ満載

誰にオススメ?

社会派ネタが好きな人、暇つぶししたい人、宗教について(いろんな意味で)勉強したい人、1話完結が好きな人

目次

89話:ママ友会In立川

90話:松田ハイツの秘密

91話:スキー天国、スキー極楽

92話:シモキタ異聞

93話:声に出して読みたいアポカリプス

94話:ブレッド&何か

95話:オフという名のひのき舞台

96話:イヤー・オブ・ザ・セイント


Kindle