思ったこと:やる気が出ない。めんどくさい。でも、とりあえず動き出すために。

f:id:citta-worlds:20150228180637j:plain

 

びっくりするくらい、やる気が起きない



人から催促されているのに、何もやる気が起きない。
なんでかもわからない。お金の心配とか、将来の不安とかそういったものなんだろうけど、そんなのずーーーとつきもので、フリーターになった時点でそんなことは頭の中に入れておけってくらいなのに。

もともと、ポジティブなほうで、それは裏を返せば楽天的なはずなんだけれども、なぜか一度落ち込むと戻ってこれない。
前エントリーにゾンビモード*1になってしまったということを書いたがそんな感じ。

原因がわからないと書いたけど、ちょっとわかっている。
これを読んだから。

anond.hatelabo.jp

 

とりあえず、お金の価値が上がり自分の価値もあげれ!!って話だと思うけど、
こういう、ドス暗い感情を目の当たりにして、自分も同じように思ってるな、でもこの人よりももっとお金も地位も名誉もないわけ。

単に金持ちって書いてあるけど、金持ちだけでいいじゃん。それだけで、全然違うよ。不細工で金もなくて、なんにもない人間はなんなんだ!という怒りも含まれてる。

かといって、努力したくもないし。



ダメ人間。

そして、ずっと落ち込んでいって他のこともやりたくない、負のスパイラル。

ここでバーーーーーーーーーーンッと解決策を出せれたらいいけど、ない。

なので励まされたツイッターをここに貼って、同じ状況になった時に見返すことにしました。がんばろ。大丈夫、なんとかなる。。。




とりあえず、時間が過ぎるのを待つか。
瞑想、続けてるけどその時は考えなくて済むからいいんだけどね。
もっと集中する癖を身につけよう。
今を生きる、が大事だということは頭でわかってるんだから。

 

 

*1:休息やストレスの解消が上手くできないと不全状態に陥り、仕事中にゾンビモードになって動けなくなったり、仕事のパフォーマンスが極端に落ちる