2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ:思ったこと:負のスパイラルから少しでも抜け出すための方法

負のスパイラルから抜け出すための方法を少し教えてもらいました。 考え込む性質、といえばかっこいいが、考えすぎて前に進まず、不安を抱いて余計に考え込むという負のスパイラルを繰り返すことで有名なcittaです。基本の性質がネガティブなのか、一旦考え…

メモ:ピンククリエーター 木村優っ ジャパニーズポップカルチャーってすごいね。

youtubeから流れてきた、japanese pop.すんげー!異次元!3次元じゃないぜっ!と思って調べてみた。 www.youtube.com www.youtube.com とりあえず、ピンクが好きっているのはわかった。年齢は出てないけどプロフィールは発見。 木村優 u kimura 生年月日 8…

思ったこと:セリーナ・ゴメスとジャスティンが今回のビルボードで上下になってて・・・

特に意味はないけど、billboad hot100を聴いてたら、ジャスティンとセレーナが連続で流れてきてあれ??って思って。そういやこの二人どうなったのー?って思ったので調べたメモ。やー完全にゴシップでだからどうしたって内容ですが。ちなみにランキングはこ…

メモ:櫻井有吉アブナイ夜会 20150730 進撃の巨人番宣チーム

ゲストは進撃の巨人組。三浦春馬水原希子石原さとみ 映画の方は結構なレビューがついていましたが・・・・。水原希子:プライベートでも自由人 水原希子さんから。妹とテレビ初共演!水原佑果(ゆか)さん。背でか!姉妹のお姉ちゃんの方が小さい・・のは多…

思ったこと:メモ: 【世界史講義録 第4回:メソポタミア文明】【世界史20話プロジェクト 第1話:メソポタミア文明 003】

メソポタミア文明 www.youtube.com

思ったこと: 少子化問題は何が原因なのか、と考えて。

日本で「少子化だ!」と声高に叫ばれて、どれくらい経ったんでしょうか。よく覚えてませんが、この問題は「問題だ!」と叫ばれても複雑にいろんなことが絡み合っているようで。結婚する年齢が晩婚化している。結婚率が下がっている。そもそも結婚率などの問…

思ったこと:メモ:【世界史講義録 第3回:文明誕生】【世界史20話プロジェクト 第1話:文明の誕生 002】

文明誕生:文明の誕生 世界史講義録 第3回:http://www.geocities.jp/timeway/kougi-3.html 002 文明の誕生(教科書12)世界史20話プロジェクト第01話 - YouTube ▼文明誕生▼ 文明誕生までの流れがすごく分かりやすかった。道具が進化して、農耕民族(定住す…

メモ:思ったこと:本 8月6日。原爆の日に何が起こったのか。「原爆に遭った少女の話」

ニュースサイト*1で原爆にあった祖母の体験をWEB漫画で描かれた「さすらいのカナブン」さんの記事を読んだ。自分は旅行で広島を訪ねており、戦争博物館・原爆ドームは見ているけれども、体験者の話はあまりの空気の重さに対兼ねてパスしていた。なので、この…

思ったこと:メモ: 【世界史講義録 第2回:人類誕生】【世界史20話プロジェクト 第1話:人類の出現 001】

人類誕生・人類の出現 世界史講義録:http://www.geocities.jp/timeway/kougi-2.html www.youtube.com ▼進化論▼ 単純な授業のスタートからではなく、進化論が唱えられたところからスタート。 、ダーウィンの進化論が衝撃により、宗教と科学の対立された。そ…

メモ:思ったこと: 6億円があったらと妄想したら。

面白そうだったからとりあえず、6億円妄想。 6億あたったらanond.hatelabo.jp そういえば、宝くじって最高6億円とかなんだっけ?3億円じゃなかったっけ?一時期、本気で宝くじ当たりそう!って思ったけど、さすが、動かない人間。全く宝くじを買うことな…

思ったこと:やる気が出ない。めんどくさい。でも、とりあえず動き出すために。

びっくりするくらい、やる気が起きない 人から催促されているのに、何もやる気が起きない。なんでかもわからない。お金の心配とか、将来の不安とかそういったものなんだろうけど、そんなのずーーーとつきもので、フリーターになった時点でそんなことは頭の中…