2016-01-01から1年間の記事一覧

本:漫画:平匡さん、成長したな!心の成長は重要だ! 逃げるは恥だが役に立つ 7巻

逃げるは恥だが役に立つ(7) (Kissコミックス) 作者: 海野つなみ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/06/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 平匡さんの成長回。外へ外へと世界が変わっていったのはきっとみくりがいたからな…

漫画:本: 中だるみを超えて、脇役がきらり。特に母は必見!w 聖☆おにいさん 13巻

聖☆おにいさん(13) (モーニング KC) 作者: 中村光 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/10/21 メディア: コミック この商品を含むブログ (6件) を見る イエス・ブッダのお母さん、松田ハイツ隣人たち、モーセさんとそしてエリアさん、立川じゃなくて下北へ…

本:漫画:イケメンの悩みに初めて共感 逃げるは恥だが役に立つ 8巻

逃げるは恥だが役に立つ(8) (Kissコミックス) 作者: 海野つなみ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/10/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る ・感想全体的にみくりちゃんとひらまささんの恋愛進展よりも、キャラそれぞれの発…

メモ:思ったこと:【世界史講義録 第4回メソポタミア文明/ 第6回オリエント史の展開】【世界史20話プロジェクト 第1話 古バビロニア・インドヨーロッパ系民族 004】

世界史講義録 第4回メソポタミア文明/ 第6回オリエント史の展開世界史20話プロジェクト 第1話 古バビロニア・インドヨーロッパ系民族 004 世界史講義録: http://www.geocities.jp/timeway/kougi-4.html www.youtube.com

メモ:意思決定の木〔デシジョン ツリー〕

普段の自分はどのようにして意思決定を行っているのか?? 思いっきり運任せで決定を行うということ!! というのは、悪いことでもないと思うけれども、大事なこともついつい流れで意思決定を行ってしまいそうになります。 実際、今までは「なんとなく」とか…

メモ:働き方を変える時が来た

事故にあったために、少し考えてみました。 仕事は個人事業主の元で勉強という形で続けています。 確かに、勉強にはなったしお金に変えられない価値も身につけたと思うけど、実際の目に見える「スキル」は何も残っていない。ある意味使いっ走りになっている…

メモ:交通事故にあう瞬間は、やはりスローモーション

事故に遭いました。 正面衝突。まさかこんなことになるとはおもわずびっくり。 運転手が間に合わないと焦っていたのには気がついていましたが、まさかの正面衝突で(といっても軽くぶつかっただけ)こんなに衝撃があるとは思いませんでした。 事故にあった時…

メモ:岡崎体育ってあの英語の「すりきれいっぱい」の人だったのか!

ねとらぼニュースに載っていて気になった記事▼ nlab.itmedia.co.jp 名前も珍しくて、聞いたことあるなと思っていたら星野源がラジオで気になる人と言ってた人だった。曲チェックをしたが、他の曲もなかなかいけてる。そして何より驚きだったのが、メジャーデ…

メモ:ソフトバンクアカデミア 開校式

ソフトバンクアカデミア開校式 孫の二乗の兵法 道天地将法 「理念」 戦いに勝つための条件 頂情略七闘 「ビジョン」 リーダーが持つべき知恵 一流攻守群 「戦略」 第一人者としてやらなければならないこと 智信仁勇厳 「将の心得」 リーダーの心得 風林火山…

思ったこと:瞑想を約1ヶ月以上続けてます

空いている時に、瞑想をして約8ヶ月になりました! 早いもので、約8ヶ月・・・。毎日ではないですが、時間が空いたらyoutubeから引っ張ってきて10分間から30分間。なんだろう、何かが変わってきたのかわからないけれども全体的にいい感じに近づいてきて…

思ったこと:時間の早さにびっくり・・・

びっくりした!もうすでに、最終記事から約8ヶ月も離れていたのですね〜。 なぜそんなに放置になってしまったのか、自分で考えてみたのですが環境の変化もあったのかもしれません。職場は変わらずですが、事業転換でやることがまるっきり変わったのと、ほぼ…