メモ:音楽から性格わかるっていうけど。

 

f:id:citta-worlds:20150323184210j:plain

blog.livedoor.jp

 

Yukiエロいよねって記事読んでて思ったけど、自分の好きな曲に偏りあるなって。
まず、Yukiの記事を読もうっていうのは、曲聞いてるからっていう考えからなんだけど、
ピコピコした曲が好きだから、聴く曲に偏りが多いのぼ原因かもしれないけど。


そして、気になったので昔から好きだった(影響とかでなく)曲は大体ピコピコした曲だったのでなにか理由があるのかな?って思って調べてたら、こんなまとめを発見。

matome.naver.jp


エレクトロは、これ。

④ ノリが良い人
・ヒップホップ・ソウル・ファンク・エレクトロニカを好む人々は、著しく外交的で愛想が良いとのこと 

・健康的で他人に本心を打ち明けるという傾向があります
・自尊心が高く、クリエイティブで、穏やかで親しみやすいです

 ・・・・そのまんまだった。

実験結果?なのか。なんなのか。。。

ま、もうちょっとしたらもっと詳しい結果が出てくるかと。